現在の閲覧者数: とらのきもち
2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



ガス給湯器

約16年間使ってきたガス給湯器が

とうとう寿命を迎えました。

おおよそ10年というのが給湯器の

寿命だそうですが

それを考えると長生きしてくれたと思います。

今日設備屋さんが来て

取り合えずお湯が出る状態にしてくれたので

お風呂は入れましたが

浴室での追炊き・湯量設定

湯温設定などは出来ません。

新しい給湯器の見積もりも

出してもらいました。

提示された価格とネットでの価格を比べると

少々割高ではありますが

今後のアフターとかを考えると

それほどビックリするような価格ではないので

家族で検討した結果

明日の朝一で発注しようと思います。



iPod tuchのメールとプリンターの設定

昨年末の忘年会のビンゴ大会で当ったiPod tuchを

Wimaxと組み合わせて色々楽しませて貰ってます。

今日はメールの設定とプリンターの設定を。

メールはyahooメールを設定してみました。

ウェブメールでは一番無難かなと思いまして。

あとはプリンターね。

こちらはEpson iPrintというアプリを入れまして

早速プリンターを検索して・・・。

あらま見つからないって。

あっそうですか。

では少しググってからまた挑戦しましょう。

備えあれば憂いなし

年も明けて早6日。

昨年は色々ありすぎでしょ。

さすがに2年続きでこんな不幸な事はないだろうなんて思うんだけど

地震の研究をしている東海大学の某教授によれば

近年中にまた大災害がやってくると言ってる。

備えあれば憂いなし。

今年は非常用持ち出し袋を揃えようと思います。

えっ?ないのかっって?

乾電池と発電機の機能付きのラジオと懐中電灯はありますよ(^^;

備えあれば憂いなし

関東に台風2号が接近

帰りの頃には大雨に!

って言うもんだから今日のの通勤には嫁の車を借りました(^_^)

しかーーし!

車がタバコ臭いんです!

ファブファブしても取れません!

服に臭いが染みついちゃうんじゃないかと思うぐらいです!

いっそのことタバコの臭い返しをしちゃおうかと思ったぐらいですよ


こりゃ○○○○○だわ


昨日の東京ドームでの阪神vs巨人戦

やってくれました。

金本を皮切りに

鳥谷・新井・ブラゼルが

三者連続ホームランですよ!

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

虎之助

Author:虎之助
東京在住。
二十数年来の阪神ファン。
好きな球場・・・阪神甲子園球場・神宮球場・横浜スタジアム
電車好き(^-^)
最近往復13Kmのジテツウ始めました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース

powered by プロ野球Freak

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

